O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

5月の出没予定

さあ、今日から5月ですね~。
無事仕事を終え、今は湘南新宿ラインに揺られております。
私にもGW到来です。
今夜はサンバのWSに参加して、お勉強。
明日の朝から5日間は瀬戸内の島でドラムサークルの研修です。
しっかり学んでスキルアップして帰ってきますので、
このあとの活動にご期待下さい(*^^*)

さて、5月はかなりあちこちに出没しますよ~。

5/10(土)DCFA定期ドラムサークル
久々、都内でファシらせていただきます。
ドラムサークルはほとんど群馬中心なので、
なかなか都内でのドラムサークルは貴重です(笑)
ぜひ、一緒に叩きましょう!お待ちしております。
14:00~15:30 IIDA JAZZ SCHOOL(京王線 桜上水駅より、徒歩5分)
一般2000円、DCFA会員1000円、小学生及び70歳以上500円(小学生未満無料)
参加される方はこちらのDCFAのHPから申し込みをお願いします。

DCFAからのお知らせ | ドラムサークルファシリテーター協会 (DCFA)


5/11(日)世界のたいこにふれてみよう!
                                ~ドラムサークルで遊ぼう

児童福祉週間の特別企画として、
太田にある「ぐんまこどもの国」で無料ドラムサークルします。
子供対象のドラムサークルですが、
親子、大人のみの参加もOKです。ぜひ一緒に叩きましょう。
11:00~ 13:30~ 15:00~ (各回50分・定員30人)
ぐんまこどもの国児童会館(太田) 3階研修室

ぐんまこどもの国公式ホームページ


5/16(金)たいこの夜~小物スペシャ
毎月恒例の「たいこの夜」です。
今月は久しぶりに小さな楽器でとことん遊び倒す、
スモールタンバードラムサークルをやります。
楽器以外のジャンクなものも大歓迎ですので、
いい音がする日用品などを持ってお越し下さい。
もちろん手ぶらでも大丈夫です!
6月からコミュニティドラムサークルをリニューアルする予定ですので、
5年間続いた生涯学習センターでのたいこの夜は、
この日が最後となります。
6月からの予定についてはまた後日お知らせしますね。
19:30~21:00 生涯学習センター(前橋)
参加費:700円
    (楽器レンタル費込・事前に連絡下さった方は200円引き)
    小中学生500円、未就学児は無料です

ドラムサークルぐんまHP



5/17(土)神戸まつり
神戸・大阪のサンバチーム「Sol Nascente」さんに加えていただき、
神戸でゴン太鳴らしちゃいます!
午前中からお昼過ぎにかけて
 ・はっぴい広場(神戸市兵庫区)
 ・新開地パレード~湊川公園 野外特設ステージにて
 ・17:00~17:25 ふれあい中央カーニバル(神戸市中央区)
   三宮東遊園地 野外特設ステージにて
関西方面の皆様、お待ちしております。
こちらの詳細、決まりましたら、また報告しますね。

神戸 大阪 関西のサンバチーム ソウ・ナッセンチ [G.R.E.S.Sol Nascente]


5/18(日)drum STRONG GUNMA 2014
今年もやります!
チャリティードラムサークル「ドラムストロング」
ガン患者とその家族の支援のためのドラムサークルの
チャリティーイベントで、17日から18日にかけて世界各地で、
同時多発のドラムサークルが行われます。
今年は群馬県内で活動している「まろやか」な
DJ、Band、artist、shopが集う、
大人から子供まで、どんな人でも気軽に自由に遊べる野外イベント
maroyaka festivalの中で開催します。
場所は沼田の星の降る森キャンプ場、
とってもステキな場所です。
詳細はこちらでも決まったらお知らせしますが、
ぜひmaroyaka festivalのサイトもチェックしてくださいね。

news - maroyaka-festival-2014 ページ!


ここからあとはまだ詳細が未定なのですが、
5/31(土)トークバック上映会
渋谷のアップリンクで映画「トークバック」の上映会があります。
そちらのイベントにちょこっと出没予定です。
監督の坂上さんとは年末のドラムサークルでご縁があって、
繋がりました。とってもステキな方です。
こちらも詳細が決まり次第、こちらでお知らせしていきます。
映画も素晴らしいので、ぜひぜひ!!

TALK BACK


あと、6/6(金)は日暮里のサルーでライブの予定。
こちらもぜひ予定を空けておいて下さいね。

というわけで、いっぱい書きましたが、
5月は特に元気にあちこちへ顔を出しますので、
たくさんの方にお会いできるといいなと思っています。

4月の活動のご報告も、このあと少しずつ書いていきます。
では~!!