O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の出没予定

さて、明日から2月ですね~。早く暖かくならないかな-。でも、もうしばらく寒いんだろうな~。仕方が無いから、叩いて、飲んで、自家発電で暖まって乗り切ろうと思っています。さて、2月の出没予定です。お時間ありましたら、ぜひいらして下さい。お待ち…

そして土日は…

そして土曜日は…またまたトリプルヘッダーしてしまいました(爆)まずは、プライベートで秩父へGO!秩父に住む、DC仲間のFちゃんに会いに行きました。そして、美味しい、秩父のお蕎麦をチャージしてから、今度は嵐山へ。来週の今頃、ドラムサークルをやってい…

1/24有識者会議

先週の金曜日は有識者会議の今年初のLIVEでした。グリーンカレーが美味しくて、ステキな仲間が集うおなじみ、高崎のSangamです。物量勝負の有識者会議。今回も相変わらず… いや…これでも、今回楽器減らしたんです(爆)厳選してこの物量。今回は季節感を出そ…

1/19リベルダージ新年会~Bom de Samba

そして、日曜日は、お友達のサンバチーム「リベルダージ」さんの新年会でした。新年会と言っても、単なる飲み会とは違います。サンバチームの新年会はたくさんのパフォーマンスが楽しめる壮大なパーティーです。特にこのリベさんちのパーティーは、たくさん…

練習→練習→練習→新年会w

明けて、土曜日、時間は朝の5:30。あたりが暗い中、寒さに震えながら我が家を出発。栃木へと車を走らせ、自治医大駅から電車に乗って鶴見へ。我がサンバチーム「サウーヂ」のバテリア(打楽器隊)練習です。午前中、たっぷり練習した後は、桜木町へ移動。今…

1/17たいこの夜

楽しく充実した週末を終えると月曜日は廃人。日課のお弁当作って仕事に行くだけで精一杯(笑)そんな灰の月曜日が過ぎると、また元気を取り戻す…というのがここ数年のサイクルになりつつあります(^_^;)さて、先日の金曜日は今年初の「たいこの夜」でした。20…

週末の予定と今後の出張ドラムサークルのお知らせ

こんにちは、お昼休みのブログ更新w今夜は今年初の「たいこの夜」です。楽器は多めに持っていきますので、お仕事帰りにお気軽にお立ち寄り下さい。さて、今週末は、成増でサンバします。お友達のサンバチーム「リベルダージ」さんのニューイヤーパーティ。…

そして…新年早々走り回る(笑)

さて、土曜日は、ドラムサークル2本やったところで、楽器満載の車は駅に置いて、湘南新宿ラインに飛び乗り池袋へ移動。ブロコファミリアの仲間と軽~く練習して新年会。 今年もよろしくお願いしまーす。 楽しい時間を過ごして終電で夜中に帰宅。翌朝、家事…

1/11新春ドラムサークル二連発!

先日の土曜日は今年初のドラムサークルでした。しかも、一日2本(笑)今年もこんな感じでやれる限り走り続けます(^^;;)1本目は「おはようドラムサークル」いつも夜にやっている会場で、朝にやると部屋の雰囲気が全然違って新鮮ですね。こちらは温かい日差…

土曜日はドラムサークル二連発!

幅広い年齢の人達が世代の壁を越えて一緒に楽しめるドラムサークル。みんなで輪になってタイコを叩き、即興で音楽を作って遊ぶ活動です。初めて楽器に触れる人も、音楽の達人も一緒に楽しめます。楽器もこちらでたくさん用意されているので、手ぶらでふらっ…

1/5 バルバロスNYP

改めまして、あけましておめでとうございます。年末から3が日まで、真面目にお家で主婦業に励んでいましたが、無事、4日からいつもの生活に復帰!まず、クイーカ仲間と中野で自主練(初鳴き)して、その後、綱島温泉でお座敷パゴーヂ&新年会で2014年はス…

2013年を振り返る(後編)

さて、2013年の振り返り後編です。書いていくうちに出てくるわ出てくるわ…(汗)とんでもなく長くなってしまいました。でも最後までおつき合い下さいm(_ _)m<7月>13日 一万人プールリニューアルオープンセレモニー(真岡) ※サンバ人生初のプールでのサン…

大瀧さんのこと

2014年、あけましたね。昨年の振り返り後編や新年のご挨拶を書かねばと思うのですが、どうしてもこれを書かないと手につかない心境なので…昨日の昼、スーパーの買い出しから帰る車中で、こんなニュースがラジオから… 大瀧詠一さん急死 65歳早すぎる…ポップ…