O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

3/22USJ新年会

もうひとつ3月の大事なご報告を忘れていました…あぶないあぶない。

3/22にUSJ(日本サンバ連合)の新年会に参加しました。
(時期的にもう新年会って感じではないのですが、日程の関係ってことで…)

ここでは、栃木のブロコ絆のカズミとして出場です(笑)

f:id:kazumi38:20140414235318j:plain


おなじみのサンバ仲間達のパフォーマンスを楽しみ、
会場のあちこちで何度も乾杯し、勢い余って踊ってw、

f:id:kazumi38:20140414235445j:plain
絆のステージはもちろん、合同演奏〜打ち上げまで、
一日をフルに楽しんできました。

5年前の3月に誕生した栃木のブロコ絆に関わって早5年。
この日は、絆の中央デビューの日です。
今まで、数々のイベントを経験してきた絆ですが、
同じサンバ人の前で、しかも都内で演奏するのは初めて。
絆にとって1年近く前から準備してきた大きなチャレンジでした。

会が始まった頃はまだまだ元気だった絆メンバーも
出番が近づいてくると緊張MAX!
かなりガチガチでスタートした絆の中央初舞台でしたが、
仲間達の温かい声援に助けられ、徐々に緊張もほぐれ、
いつもの絆らしいハッピーな演奏ができました。

f:id:kazumi38:20140414235526j:plain
5年前は全員初心者だった絆が、
こうやってサンバ人の前でパフォーマンスできるようになったことが、
とっても感慨深いです。

先週末に運営スタッフで反省会&打ち上げがありましたが、
熱いサンバ談義に花が咲いた楽しいひとときでした。
USJ、別名「ゆるいサンバジャパン」とも呼ばれていますが、
呼び名とは逆にサンバを愛するめちゃめちゃ熱い仲間の集まりです。
(それを感じさせない当たりの柔らかさや敷居の低さがステキ^^)
この仲間達の前で絆がデビューできて
本当によかったなと思えた新年会でした。

来年の新年会ではさらに成長した姿を見せられるといいな~。

f:id:kazumi38:20140414235919j:plain