読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

7/25〜27 宇都宮グランドホテル3days

お久しぶりの更新です。
書こうとしながら書きかけで寝落ちしては下書きがたまって行く日々。
毎年、忙しいシーズンになるとこうなってしまいます。
今年こそ、ここから頑張って脱却するのが目標。
ということで、まずはこの週末のお仕事のご報告をさせて下さい。

f:id:kazumi38:20150730160233j:plain
さて、この週末3日間は宇都宮グランドホテル様の
「夏祭り2015」でサンバショーのプロデュース&演奏をさせていただきました。

一緒に頑張ってくれたのは栃木のサンバチーム「ブロコ絆」の仲間達。
美味しいお食事とよく冷えたビール、美しい庭園とサンバショー!!
夏の魅力が満載ですね(^^)v

土日の2日間は絆メンバー総力を挙げての、
バツカーダ(打楽器合奏)&ダンサーでお送りする、
カーニバルスタイルのサンバショー。
ステージの前にはショーを楽しみにしてくれていたちびっこたちもいっぱい!
開始直後から一気に場内はヒートアップ!!
たくさんの声援をいただき頑張る事が出来ました。

ショーの後は外の美しい庭園でサンバ&花火!
あまりの美しさに演奏しながら一瞬、お仕事を忘れてしまうほどでした。

f:id:kazumi38:20150730160902j:plain

月曜日は趣向を変えて、
普段リオの街角、レストランやお酒を飲むところなどで
楽しまれているスタイルのサンバをステージでお送りしました。

f:id:kazumi38:20150730161423j:plain

サンバというと、羽のお姉さんと
打楽器のパワフルなリズムをイメージされる方も多いのですが、
こういうスタイルのサンバもあるのです。
ちょっと大人の雰囲気で、歌を中心としたステージ、
「こんなサンバもあるんだね!カッコいい!」と
好評でとても嬉しいです。
衣装の露出や演奏の編成も、お呼びいただく場のTPOに合わせて
いろいろ対応できますので、
サンバを呼びたいな〜でも…と考えられていた方も、
ぜひお気軽にご相談下さい。

f:id:kazumi38:20150730161631j:plain
同じ場所での3日間連続のショーは、
私自身勉強になる事がたくさんあり、
本当にやってよかったなという気持ちです。
スタッフの皆様にも大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

打ち上げは宇都宮なのでもちろん餃子!!
とっても美味しかったです。餃子とビール、最高!!
(私は車だったのでノンアルビールですがw)

f:id:kazumi38:20150730162005j:plain



まだまだサンバのステージ依頼もたくさん予定されているので、
今年も暑い夏ですが、バテないよう頑張っていきたいと思います。

そして、ドラムストロングのご報告など
5月後半からの活動の記録も少しずつ書いていきますので、
これからもよろしくおつきあい下さい。