読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

新しいチャレンジです

私カズは、仕事を辞め、4月1日に開業しました。
エイプリルフールじゃないです、本当です(^^;;

まずは、朝一番で、開業届を出しに。

f:id:kazumi38:20150418003048j:plain
あっさりと終了。これで私も個人事業主です。

これからは、ドラムサークルの名称に使っていた
「スマイルビート」を屋号にして、
ドラムサークルを軸に音楽の何でも屋さんとして再スタートします。

f:id:kazumi38:20150418010953j:plain

サンバ友のミタ子様にロゴマークをデザインしていただきました。
笑顔、ハート、音楽、太鼓…私の要素がいっぱい詰まった
ステキなデザインです。ミタ子様、ありがとう!!

ドラムサークル、ワークショップ講師、各種音楽講師、演奏活動…
ウィークデーの勤めがなくなった分、
さらに自由に、さらに行動範囲を広げて、
もっと楽しい音楽の時間を提供するつもりです。

輪と和を大切に自分が音楽活動することで、
関わる人たちを笑顔にし、ご縁を繋げていきたいと思います。

音楽でお腹は膨れないし、重病や大けがは治せないけど、
音楽がある暮らしって本当に豊かだと思うのです。
だから、音楽を通じて、今の毎日がちょっと豊かになることや、
リズムの力で人間の可能性を引き出せるお手伝いが
できたらいいなと思っています。

現在、新HPやチラシ等を作成中です。完成したらまたここでご報告しますね。

f:id:kazumi38:20150418005905j:plain
24年間勤めた仕事を辞めるのは勇気がいりましたし、
現場を離れるのは寂しかったけど、
これを機に、70まで現役を目指したいと思います。

f:id:kazumi38:20150418005901j:plain
楽器も増やしました。パワーアップしてバリバリやるぞ〜!


さて、開業したこの日の午後は、
吉岡町カホン工房、サイトウグンマさんのところへ。
楽しい音楽トークに花が咲き、
サイトウさんのカホンをひとつ譲り受けてきました。
なかなか面白いカホンです。いろんな使い方を考えてみたいと思います。

f:id:kazumi38:20150418005848j:plain
サイトウさんとかわいいカホンちゃん(^^)
サイトウさんのHPはこちらです→ カホン工房

そして、心のふるさと榛東村へGO!
和太鼓奏者の岡村竜司さんが榛東にオープンさせるスタジオ
「月兎園」にお邪魔し、諸々打ち合わせてきました。
6月からここでもドラムサークル始めますよ!乞うご期待!!

「月兎園」はGWオープン!いろいろ楽しい催しがあるようです。
ぜひこちらをチェックして下さいね。 http://www.get-en.com/

開業初日から、ワクワクするご縁がいっぱいありました。
基本、やることは今までと変わりません。
今までよりさらにパワーアップして頑張って行きますので、
どうぞ、「スマイルビート」をよろしくお願い致します。