O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

3/17 Smile Beat #103

3月の高崎でのドラムサークルです。
今月もcoco.zumiに集まった大人達がリズムでとことん遊びます。

今回は、ドラムサークルの様子をちょっとお見せしたくて、
右手でスルドを叩きながら、
左手で動画を撮ってみました(笑)
ついでにiphoneの動画編集アプリを試したくて、
こんなPR動画に仕上げてみました。


よかったらお友達にもご紹介下さいね(^^)

今回はおなじみの参加者が勢揃い。
そこで普通に叩くだけでなく、
敢えて合わせないようにして叩いてみるということに挑戦しました。

みんなに合わせようと思うとかえって合わない、
でも、無心になって叩いていると自然に合っている…がドラムサークル。
敢えて合わせない状態もそれもまたドラムサークル。


これがその時の様子。
気がつけば20分以上叩いていたので、抜粋ですが、なかなか面白い。
合わせないように叩いているんだけど、気がつくとふっと同調しそうになって、
また離れてを繰り返しているのです。
合わない気持ち悪さから、合わせない気持ち良さへ。
なかなか楽しいカオスな体験でした。

あとは、サウンドシェイプをみんなで立体的に叩いてみたり

f:id:kazumi38:20150318174144j:plain

f:id:kazumi38:20150318174125j:plain

f:id:kazumi38:20150318174003j:plain

「あ、写真で見た卓球…一度やってみたかったんです〜」のひとことから始まった
サウンドシェイプ卓球(笑)
DCぐんま名物なんですが、高崎でやるのは初めてでしたね。
前回前橋でやったときよりさらにパワーアップして、
いい音が繋がりました。

f:id:kazumi38:20150417130947j:plain

f:id:kazumi38:20150318174159j:plain

f:id:kazumi38:20150417130957j:plain
今月も楽しい楽しい90分でした。ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。