読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

1/16 coco.izumiで金曜セッション

先週金曜日は今年初の金曜セッションでした。

このcoco.izumiでの隔週金曜日のセッション、
昨年の秋にスタートした、とても楽しく温かいセッションです。

セッションっていいですね!
だって、音楽でコミュニケーションできるんですもの。
その時、その場に集まった仲間で、
その時にしか作れない音楽を作っていく…本当に楽しいです。
その過程での冷や汗も含めて大好きです。
これ、ドラムサークルにも通じる部分がありますね。

とはいうものの、
専門外のジャンルのセッションで力を発揮するのは難しいし、
知らない曲があるとついていけなかったり、
自分の実力不足を思い知らされたり…厳しいこともいっぱいです。
(それも大切ですが、そればかりだと心が折れますね…^^; )

でも、この金曜セッションでは、そんな心配は無用です。
楽器の縛りもジャンルの縛りもなし、
楽器が出来る出来ない、上手い下手は関係なし、
この時間にcoco.izumiに集まった仲間で音楽を楽しもう!
という気持ちに満ちあふれた、
とても敷居の低い温かいセッションです。

地域、市民、音楽の掛け合わせで何ができるかという
実験的な試み「ぐんま」×「おんがく」プロジェクトの中で
始めたこの金曜セッション。
音楽のスキル、楽器経験の有無を問わず、
どなたでも参加できます。初めてさんも大歓迎!

隔週金曜日、時間になると、楽しい仲間がcoco.izumiに集まり、
弾いて、叩いて、歌って、笑って…そんな時間です。
次回の開催は1/31(金)19:00頃から、
よかったらあなたも参加してみませんか!お待ちしております。

f:id:kazumi38:20150121171655j:plain

f:id:kazumi38:20150121171700j:plain
今回のいい写真がなかったので、昨年の写真を貼っておきますね。