O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

大雪の中でもドラムサークル2本

NUECでのドラムサークルを終えて、今度は土曜日。
深夜から降り続けた大雪で目が覚めたら、窓の外は雪国になってました。

それでもドラムサークル2本決行(爆)

朝から大格闘で車にチェーンをつけて、
まずは「おはようドラムサークル」です。

いつもの生涯学習センターから見る景色も真っ白!!

f:id:kazumi38:20140208115235j:plain

こんな雪の中集まった強者4人wによる
とっても濃い演奏が繰り広げられました。

f:id:kazumi38:20140208115204j:plain

f:id:kazumi38:20140208115357j:plain
少人数ならではの楽しいドラムサークルでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、雪の中、荒牧へ移動。
午後は青少年会館で開催された
「ワクワク指導者セミナー」でのドラムサークルです。

f:id:kazumi38:20140217223040j:plain
子供の指導に携わっている方対象の講座でのドラムサークル。
こんな天気でしたが20人もの方が集まって下さいました。
こちらもドラムサークル&打楽器初体験の方ばかりでしたが、
開始直後からハイテンション!

せっかく大雪の中、来て下さったということで、
嬉しくていつもの三倍ネタ詰め込みました(笑)
こんなにサークル内で私がネタ連発するのはかなりレアかも(^^)

f:id:kazumi38:20140217223045j:plain
子供の指導に携わっている方々が対象でしたので、
普段、私が子供向けのドラムサークルで気をつけていることや
楽器に頼らなくてもできるネタもいろいろお話させていただきました。

外は大雪、極寒でしたが、とっても温かい120分でした。
南国育ちなのでこの雪自体が人生初。
雪の中の楽器運搬に講座でのドラムサークル、
とても思い出深いものになりました。

この天候にもかかわらず茨城からこの講座に参加してくれた友人Sと
安定のハートビートをお手伝い下さったKPCさん、
今回のステキなご縁を下さった山本さん、ありがとうございました。