O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2015-04-15から1日間の記事一覧

3/15 Eliminatorias de Samba-Enredo 2015

Eliminatorias de Samba-Enredo 2015エリミナトーリス・ヂ・サンバエンヘード日本語にすると、サンバエンヘード(カーニバルで演奏するその年のテーマソング)を決める選考会です。我がチームでは、毎年、この季節に選考会を行い、この選考会で選ばれた曲が…

2/17 Smile Beat #101

今年初の高崎でのコミュニティドラムサークル。先月、予期せぬ車の故障で中止になってしまった一ヶ月分の思いも、ドカンと炸裂!!たっぷり盛り上がりました。coco.izumiでのドラムサークルは大人中心。大人が子供に帰って大はしゃぎ、リズムで楽しく遊びま…

2/14 SeP LIVE

バレンタインのこの日は、私の心の故郷、横浜は野毛でのライブでした。サウーヂが誇るパゴーヂ大好き人間が集った大所帯バンド「Samba e Pagode」とサウーヂ名物アフロ(髪型が…w)バンド「穴守ジェーン」のジョイントライブです。「Samba e Pagode」では何…

とある休日

こんな生活のため毎日休みなしの私ですが、2月にはめずらしく依頼ゼロの日がありました。そんな貴重な休日、有効に使わなくては!!というわけで、新しい愛車を引き取りに。 じゃ~ん!!ついにこんなにいっぱい積める車にしちゃいました。実は車大好き人間…

2/8 ハイーニャ・ダ・バテリアコンテスト

一年の中で一番私が大事にしているといってもいいくらいのサンバ行事です。これは、私が所属するサンバチーム「サウーヂ」のハイーニャ・ダ・バテリア(バテリアの女王様)を選出するコンテスト。このハイーニャ様は、カーニバルのパレードの時、私達バテリ…

2/5 「女性関連施設相談員研修」でドラムサークル

4月なのに寒い雨の日が続きますね。青空が恋しい今日この頃です。さて、滞っていたご報告の続きを…。今年もご縁をいただきまして、埼玉の嵐山にある国立女性教育会館でドラムサークルをさせていただきました。「女性関連施設相談員研修」実施報告 - 国立女…