O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

思い立ったら吉日

こんにちは、スマイル・ビート代表
日本初の「スマイル・モチビーター」のカズです。
 
気がつけば成人式以来の更新です(大汗)
 
昨日は桐生のココトモで開催された
まきばプロジェクトのまっきぃさんのお話を聞いて来ました!
 

ココトモ→ http://kids-valley.org/cocotomo/
まきばプロジェクト→ http://www.makiba-project.com/

f:id:kazumi38:20160601100254j:plain
↑皆さん真剣です…さあ、カズはど〜こだ??


お題は「人に伝える情報発信術
これ、開業後の私の永遠の課題です。
ドラムサークルインディアンフルートなどの
私のやっている音楽を使った事業
今までに群馬になかった事業です。
だから、まず多くの方に知ってもらうことが第一歩というわけで、
開業以前のドラムサークル活動を立ち上げた時から、
あの手この手でネット戦略も頑張っているのですが、
まだまだ知名度は今ひとつ。
わかりやすく、多くの方に伝えるって本当に難しいです。
 
講師のまっきぃさんの行動力とブログの面白さには、
ずっと密かに注目していたこともあり、昨日がずっと楽しみでした。
 

で、昨日の結論…
結局近道はないんです。
やるべきことをコツコツやることが一番大切と改めて実感。
わかっているけど実行できないでいることや
目を背けている部分があったことを改めて痛感。
 
そんな自分のダメダメ部分に気づかせてくれたり、
自分が普段思っていてモヤモヤしていたことを、
ズバッと話して下さったまっきぃさんに心から感謝です!
 
 
ブログも始めてからもう8年近く立つのですが、
私は結構ブログを滞らせます。
 
私は、巷によくある芸能人ブログみたいな
==========
今日は○○してきました〜!
(写真)
バイバイー!!
=========
みたいなライトなブログが好きになれなくて、
書くからにはもう少し自分の思うことも書きたいし、
自分のやっていることをきちんと伝えたい。
写真も見やすく載せたいし…って凝っていくうちに、
書くのに時間がかかってなかなか進まない。
さらに、活動量が多いこともあり、書くのが追いつかず、
気がつくと下書きが10も20も溜ったまま、結果、滞るを
繰り返してここまで来てしまいました。
 
何とかしなくちゃなぁ…と思っていた矢先のこの講座。
 
で、私の座右の銘
「思い立ったら吉日」
「今日のくよくよは明日の損」
「何事も始めなければ終らない」
ええ、これです!これ!
早速思い立って、今日からまた頑張ろうとブログを更新した次第です。
 
ちなみにこの講座を受けた仲間が、
昨日からSNSやブログに座右の銘を投稿しています。
どうしてそうなったのか気になる方は、
次にまっきぃさんのお話が聞ける機会に聞いてみてください。
 
仲間達の座右の銘を読みつつ感じることは、
皆、同じベクトルで、読んでいて勇気づけられること。
同じように頑張っている仲間が身近にいることが本当に心強いです。
これをお読みのひとりで頑張っている方は、
ぜひままのwaきりゅうにご参加下さい。
https://www.facebook.com/mamanowa.kiryu/

私も参加しています。(ママでなくても参加OK)お勧めです。
 

f:id:kazumi38:20160531122922j:plain
さて、お勉強の後は、念願のJu The Burger
きのこモツァレラバーガー。

f:id:kazumi38:20160531122910j:plain
とろとろチーズにきのこがシャキシャキで美味いー*\(^o^)/*
 

はいっ!ヤル気出ました(単純)
 
美味しいバーガーを食べつつ、仲間と情報交換。
そして、その勢いで決定です!!

 ======================================                                                          

6/27(月)13:30〜15:00 
インディアンフルート教室ON

桐生クラス 開講します!!
 ======================================   
場所はココトモ桐生市本町5丁目51番地 東武桐生ビル1階)です。
高崎、前橋は遠いと諦めていた東毛方面の方、ぜひどうぞ!!
 
インディアンフルートは北米インディアンに伝わる伝統の縦笛。
名前はフルートですが、どなたでも簡単に癒しの音色が奏でられます。
何か楽器ができたらな〜、でも難しそう…と
諦めていた方でも一時間で吹けるようになりますので、
こちらも「思い立ったら吉日」ぜひ始めてみませんか?


こんな音です。
レンタルフルートもたくさんご用意してありますので、
まずはお試しからスタートでOKです。
参加費は1500円
※レンタルフルートをご希望の方は500円プラスになります。

お申し込みはこちらです↓

スマイルビート、参加申し込みメールフォーム

講師のまっきぃさん、企画して下さったちはるさん、
本当にありがとうございました。

では、どこまで続くかわかりませんが、
思い立ったら吉日、これからまた頑張っていきます!
どうぞよろしくお付き合い下さい。