読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

あけましておめでとうございます!

♪たん、たらりらららら〜 たん、たらりらららら〜〜〜〜
♪ひや〜 や〜ややややや〜〜〜〜〜 以下略
(脳内で「春の海」をご再生下さいw)

あけましておめでとうございます!
笑顔とビートでヤル気を叩き出す、
スマイル・モチビーターの清水和美です。

いよいよ2016年、スタートですね!!
今年もスマイルビートをどうぞよろしくお願い致します。

年の後半、いろいろ忙し過ぎて、やはり若干更新が滞ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
でも、2014年よりは頑張れたので、一歩前進です。

ちなみに、ある就職サイトの情報によると、
新年の目標の達成率はわずか8%!
新年の目標・抱負の「92%」は失敗すると言われているそうです。
多くの人が最初の一ヶ月でギブアップし、
中には一週間で諦めてしまう人も多いそうです。

う~ん、耳が痛いですね(汗)

そこで2016年どうやったら目標の達成率が上がるのか、
いろいろ調べてみました。
どうやら次の3つを実行すると達成率が上がるようです。

1. まず、昨年一年がどんな年だったかを振り返ってみる
 振り返るときは「反省」するだけでなく
 「成功」を評価するのがよいそうです。
 2015年の「嬉しかった事」「出した結果」「成長したと感じたこと」
 「もっと良くしたいこと」等をまとめてみましょう。

2. 目標は具体的に!
 ただ単に「テストで良い点を取る」とか「仕事をたくさん取る」とか
 「ダイエットする」と目標を立てても具体性に欠けます。
 「今年こそやせる」ではなく、毎日5分走る、毎朝散歩をする…など
 毎日の小さなクセを習慣にすると、目標を達成できる確率が上がるそうです。
 期限を決め、「いつまでに自分はこうなりたい」と目標を立て、
 その目標に向けて習慣を作ることがよいそうです。

3. 立てた目標は自分の中で実行しやすい計画を立てる
 目標を達成するためには「計画」と「実行」が必要です。
 「1年間で100冊本を読む」と目標を立てたら、
 1ヶ月で大体8~9冊読まなくてはなりません。
 一週間なら2~3冊、1日なら最低でも一冊の3分の1です。
 そう考えると自分に合った目標、達成可能な目標が見えてきますね。
 短期で確実に達成できる目標を立て、コツコツ達成していくと、
 達成感で毎日モチベーションがアップします。

いかがですか?
皆様も2016年をよい年にして下さいね。
とりあえず、滞らせないように頑張ると誓ったこのブログ、
2014年よりは2015年、頑張って更新できました。
今年は昨年以上更新できるよう頑張ります!!

今日はお雑煮とおせちとお酒でゆっくりと一日過ごして元気をチャージ!
明日からまたバリバリ活動開始です。

f:id:kazumi38:20160101234311j:plain

スマイル・モチビーターは九州出身なのでお雑煮も九州式です。

では、今年も楽しく、ヤル気が出る、皆様にプラスになる
音楽活動をたくさんお届けできるよう頑張ります!
2016年もどうぞよろしくお付き合い下さい!!