O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

スマイル・モチビーターって??

こんにちは、笑顔とビートでヤル気を叩き出す
スマイル・モチビーターの清水和美です!!

…とご挨拶をするようになって、早1ヶ月ちょい。
日本初の「スマイル・モチビーター」です! - O cuiqueiro no Japão

おかげさまで、スマイル・モチビーターの肩書きも
少しは定着してきたようで

「そういえば、スマイル・モチビーターなんだよね」
「モチビーターって何をする人?」
「モチベーターの間違いじゃないの??」

…と、皆様に興味を持っていただけるようになってきました。
ありがとうございます!!

春風亭柳昇師匠じゃありませんが…
スマイル・モチビーター言えば
 世界広しと言えども私ただ一人

とにかくこの肩書きを覚えていただきたくて、
この1ヶ月ちょい、ちょっとしつこいかな〜と思いつつも、
ずっと連呼しておりました。

でも、おかげさまで、今日もお友達のKさんに
「スマイル・モチビーターって何をする人?
 ずっと気になってたの??」と聞いていただけ、
内心「やったー!!」な私でした(^^)v

この1ヶ月で興味を持って下さった方が増えたので、
改めて、この場を借りて説明させて下さい。

× モチベーター
モチビーター

モチベーターは「ことば」を武器に、大勢の人の前で、
「やる気」「勇気」「モチベーション」を生み出し、高められる人。
池松耕次さんを始め、素晴らしいモチベーターの皆様が
たくさん活躍していらっしゃいます。池松耕次 オフィシャルサイトへようこそ


私は打楽器(ドラムサークル)ツール
言葉を使わないで
笑顔ビートやる気を叩き出すので、

スマイル・モチビーターというわけです。

Smile + Motivation + Beat = Smile Motibeater

f:id:kazumi38:20151117172929j:plain
あらゆる現場にたくさんのたいこ達とともにお邪魔し、
皆様に世界のたいこを自由に叩いていただきます。

みんなでたいこを叩くと、楽しくなって…笑顔になって…
体の奥から生きる力が湧いてくるんです。
企業や学校などの組織だったら、チーム全体が一つになります

言葉を使わないノンバーバルな活動なので

小さな子供も、外国の方も、心を閉ざしている方も、
障がいをお持ちの方も、誰でも参加できます

そして、誰でも元気になれるんです!!

そんな私のお仕事を多くの方に知っていただこうと、
ネーミングの達人「六本木タツヤ」先生に相談に乗っていただき、
いただいたお名前が「スマイル・モチビーター」です。

社会貢献家・六本木タツヤ Official Website | ネーミング&ブランディングで未来を変える 日本唯一の「ボキャブライター」=ネーミング・コンサルタント&社会貢献家。


そんなわけで、今日、Kさんに興味を持っていただいたのが嬉しくて、
改めて書かせていただきました。
晩秋〜冬は気候のせいもあって、
何だか気持ちが落ち込みやすい時期だったりします。

なんだか落ち込み気味の方、疲れている方、
「やる気」が出なくて悩んでいる方

そんなメンバーを抱えた企業、組織の皆さん
ぜひ一度、スマイルビートにご相談下さい。私、カズが力になります!!

f:id:kazumi38:20151025130322j:plain

(これ↑↑↑私の私物ですw)
スマイル・モチビーターがたくさんのたいこと共に現場にお伺いします。

一緒にたいこを叩いてヤル気アップ!!心身ともに元気になりましょう!!