O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

10/11 真岡もめんふれあい祭り

こんにちは、笑顔ビートで皆さんのヤル気を高める
スマイル・モチビーター」清水和美です。

日曜日は栃木県真岡市のみなさんをアゲアゲにして参りました。

f:id:kazumi38:20151013134819j:plain
私が所属する、栃木県のサンバチーム「ブロコ絆」です。
こちらでは、発足当時から、チーム全体の技術指導
ショーやパレードのプロデュースをやらせていただいています。

今回の真岡もめんふれあい祭り(通称:もめん祭り)、
このブロコ絆が誕生するきっかけとなったお祭りです。
ですので、このパレードにかけるメンバーの気持ちは
いつも以上に気合い十分!!
年に一度のもめん祭りのパレードは
ブロコ絆にとって本当にスペシャルなのです。

そこに今年も都内や横浜のサンバ仲間が応援に駆けつけてくれ、
とても心温まる、楽しいパレードが出来ました。

サンバは人の心を熱くする力があります。
今年も沿道の皆さんの心を盛り上げ、
集客アップ盛り上げ率100%笑顔率急上昇!!の
入魂のパフォーマンスができました。
真岡市は日系ブラジル人の方がとても多く住む町なのですが、
沿道のブラジレイロのみなさんも
とても喜んでくれたので本当に嬉しいです。

私達のサンバパレードやサンバショーを見て、
心が元気になって、やる気が出て、楽器ダンスを始め、
人生が輝いている人たちもたくさんいらっしゃるんですよ(^^)v
実はブロコ絆のメンバーもそんな人たちばかりです。
40歳や50歳を過ぎて、初めて、音楽やダンスを始め、
6年でこんなにできるようになったのです。
楽器もダンスも身体をたっぷり使うので、
心の健康だけでなく、身体の健康にももってこいです。
これを読んで興味を持たれた方、もめん祭りを応援して下さった方、
ぜひ一緒にやりましょう!
もちろん、ショーやパレードの依頼大歓迎です。
連絡お待ちしております。

さて、お祭りのお楽しみと言えば美味しいもの!!
今回いただいた美味しいものベスト2はこれ。

旭町そば会(そば打ちが趣味のお父さん方のグループ)さんのお蕎麦

f:id:kazumi38:20151011120038j:plain
打ち立て茹でたて本格派!今年も美味しかったです。

そしてアミーガのパチが作ってくれたカイピリーニャ
(ブラジルのポピュラーなカクテル)

f:id:kazumi38:20151011121342j:plain
大盛りにしてくれてありがとう(笑)

夏が終わってもサンバは大人気!この週末もサンバ行脚は続きます。