読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

日本初の「スマイル・モチビーター」です!

こんにちは、日本初のスマイル・モチビーター、カズです。
お久しぶりのブログ更新です。
8、9月はあちこちからお声がけいただき、
ドラムサークルやサンバショーであちこちにお邪魔しておりました。
怒濤の2ヶ月を終え、やっと一息ついてきましたので、
これからはもう少し丁寧に更新していきますね。

さて、「スマイル・モチビーター」って何??
モチベーターではありません。
モチビーターです(^^)
モチベーターは「ことば」を武器に、大勢の人の前で、
「やる気」「勇気」「モチベーション」
を生み出し、高められる人のこと。

「スマイル・モチビーター」は、言葉を必要とせず
万国共通、全人類対象!
笑顔ビートやる気を叩き出します。

世界のたいこを自由に叩くと、
自然に笑顔が生まれ、
 ビートと笑顔だけで、体の奥から、
やる気とモチベーションが生まれてきます。
 
企業や学校などの組織だったら、
チーム全体が一つになります
言葉が通じなくても心を閉ざしていても
笑顔ビートが、モチベーションを叩き出します!
 
Smile + Motivation + Beat = Smile Motibeater

老若男女、年齢、国籍、胎児からお年寄りまで。
心の病いも障害も、認知症も引きこもりも大丈夫!
心臓がBeatを刻んでいる限り、
どんな人からでもモチベーションを引き出します

これが私のお仕事です。

この春、「スマイルビート」を立ち上げ、
ドラムサークルを主軸に
各種ワークショップやショーのお仕事をしています。
私の手がけるドラムサークルやワークショップ、ショーは
多様なコミュニケーションの促進・触発や
ストレスケアなどに優れた効果を持ち、
各種イベントや教育機関、病院、施設、企業等
さまざまな場所で好評をいただいていますが、 
今までになかった珍しい活動である上に、
やっていることが多岐にわたり過ぎて、
初めてお会いした方に内容を簡潔に説明することがとても難しく、
「どうやったらわかりやすく伝えられるのだろうか」
「どうやったら依頼していただけるだろうか」 
というのが大きな悩みでした。

この度、ご縁をいただき、
ネーミングの達人「六本木タツヤ」先生に相談に乗っていただき、
私にぴったりのお名前
スマイル・モチビーター」の名前をいただいたのです。
(六本木先生、ありがとうございました!)
 
これからは日本初の「スマイル・モチビーター」として
あらゆる現場にお邪魔し、
笑顔とビートで、やる気が出なくて悩んでいる人や
企業、組織の方の力になり、
社会に貢献していきたいと思います。
いただいた名前に恥じないように頑張っていきます!!
やる事は今までと同じです。
でもこの名前で活動する事によって、
私の活動の良さがもっと多くの方に伝わるといいなと思っています。

「やる気」が出なくて悩んでいる方
企業、組織の皆さん
ぜひ一度、スマイルビートにご相談下さい。
私、カズが力になります!!よろしくお願いします。

f:id:kazumi38:20151009184125j:plain