O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

本日5/19(火)はドラムストロング!

おはようございます。
前のブログにも書きましたが、
GWに瀬戸内に浮かぶ美しい島でドラムサークルのお勉強をしてきました。
そんな研修後のドラムサークル第一弾が今夜のSmile Beat、
何と世界規模の大イベント「Drum Strong」との共催企画です。

【Smile Beat #106 × drum Strong GUNMA 2015】
ガンと闘っている人たち・ケアする人たちを支えるために、
アメリカのノースカロライナ州で始まった
チャリティドラムサークルです。
このイベントの趣旨に賛同する世界各地の
ドラムサークル仲間達が、地球のあちこちで
同時多発でドラムサークルを開催!
なんと世界がひとつになってたいこを叩くのです。

群馬では2011、2012、2013、2014と日本各地の会場と
アメリカのノースカロライナ州の本部を同時中継でつなぎ、
開催させていただきました。

今年は同時中継こそお休みさせていただきましたが、
かわりに私が一番大切にしているコミュニティ「Smile Beat」で
世界と群馬がリズムでひとつになる
スペシャルなドラムサークルを
やらせていただきたいと思います。
 
今夜の収益は、この素晴らしいチャリティイベントを主催する
ドラムストロングの本部、アメリカの「ドラムフォーカス」に
寄付させていただきます。
一人でも多くの方に参加していただけたら嬉しいです。

5月19日(火)19:30~21:00 coco.izumi(高崎市連雀町
参加費:1000円(小中学生500円、ファミリー2000円)

いつものように、いつもの場所で、
ゆるく楽しくリズムの時間を過ごしましょう!
初めての方も大歓迎です。
お仕事帰りにふらっと立ち寄りも大歓迎!
まだまだ参加者募集していますので、ぜひお気軽にどうぞ。

昨年の群馬の様子はこちら↓ みなさんいい笑顔です(^^)

drum circle - maroyaka2014photo ページ!


こちらは2013年群馬の様子です↓

f:id:kazumi38:20150321212556j:plain