読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

4/3 花の東京で初仕事

開業3日目。初のお仕事です。しかも花の東京!!

f:id:kazumi38:20150418011531j:plain
ある世界的な企業様の全体会議でのチームビルディングのお仕事。
場所は有楽町の東京国際フォーラム

ドラムサークルは音楽経験がない人でもすぐ楽しめ、
短時間で一体感を得ることができるので、
組織のチームビルディングにも最適です。

800人が参加する大規模な会。
人数、時間、音の問題等を考え、
今回はたいこを使わず手拍子でリズムを奏でる形でやることに。

メインファシリテーターは我らがペッカーさん。
私はスルドで全体のリズムを支えました。

たった20分でチームビルディング…一体感を共有…難易度高いです。
でもできました!! 
最後は全員が総立ちとなって、
手拍子の嵐で盛り上がって終了しました。

新年度、社員800人が一丸となって頑張るぞー!という
チームビルディングがわずか20分で成立。
これがリズムのミラクルです。
そしてそんなすごいファシリテートをやってしまうペッカーさん!尊敬です。

忘れられない感動的な初仕事となりました。

ドラムサークル終了後、お友達に開業を祝っていただきました。
も〜何を食べても、感動的で美味しい!!
ドラムサークルの話、音楽の話…時間がいくらあっても足りないくらいでした。
ありがとうございました。
f:id:kazumi38:20150418013728j:plain
私は幸せ者だ〜。
たくさんの方から戴いた気持ち、しっかりお返しできるよう精進します。