O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

3/22 Eliminatorias de Samba-Enredoファイナル

前々回のブログに書いた、我がサンバチーム「サウーヂ」の
今年のサンバエンヘード(カーニバルのテーマ曲)を決める選考会。

前回の選考会で12曲が4曲に絞り込まれ、
一週間後のこの日が最終選考となりました。

通常の練習の中で、いつものように歌って叩いて踊ってを
候補曲でやってみるのです。

f:id:kazumi38:20150417132108j:plain

作る方も全力ですが選ぶ方も全力のこの選考会。
こうして、今年のエンヘードはたきこさんの曲に決定しました。
たきこさん、おめでとう!!
何と日本語の曲が選ばれました。サウーヂ30年目にして初めての挑戦です。
またひとつ夏が楽しみになりました。

f:id:kazumi38:20150417132321j:plain
戦い終わって、打ち上げの席での「エンヘード供養」
落選した曲もこうやってみんなに温かく送り出してもらえます。
私の曲も僅か2週間の命でしたが、みんなに愛されて本当に幸せな曲です。

この日はいろんなエスコーラのお友達も遊びに来てくれました。
わ〜い、ミタ子様から丸枡をプレゼントしていただきました。ありがとう!!

f:id:kazumi38:20150417132622j:plain
この丸いフォルムが私に似てる(笑)