O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

トレーニングビート認定トレーナー養成塾

日々、いろいろな活動でアウトプットしている私ですが、
出しているだけでは枯れてしまいます。インプットも大事!!
日々、センサーを高くして、色々なことを広く深く学ぼうと心がけ中です。

この冬は、ドラムサークルファシリテーターとして、
さらなるスキルアップを目指して、
ビート・オブ・サクセスのトレーニングビート認定トレーナー養成塾で、
ドラムサークルを基礎から学び直し、
ドラムサークルの手法を使った教育研修プログラム
「トレーニングビート」についていろいろお勉強をしてきました。

通常のドラムサークル活動とサンバ活動、仕事を続けながら、
講義に通うことや宿題の提出などは、とても大変でしたが、
今まで不勉強だった、心理学、組織論の勉強はとても楽しかったし、
改めて自分のドラムサークルを見直す、よい機会となりました。
また、一緒に学んだ9期生の仲間がとってもステキな人達揃いで、
いっぱい刺激をもらえました。
仲間と学ぶっていいですね。
ひとりで学ぶ以上のものを手に入れることが出来たと思います。

f:id:kazumi38:20150416025821j:plain
無事認定いただきました。
学んでいる間も自分のファシリテートが変化していくのが
手に取るようにわかり嬉しかったです。
これからも学んだことを現場に生かしていきたいと思います。

とてもよい研修だったので、
ドラムサークルやファシリテーションを学んでみたい方にも
おすすめです。よかったら10期生、いかがですか!

BEAT of SUCCESS - 音楽を使った社員研修・人材育成 -