読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2/20 日暮里ブラジルな夜Vol.7

秋のライブをお休みしていたので、
まちゃーこず、お久しぶりのライブでした。

しかーし、ただ休んでいたわけではないのです。
この半年、まちゃーこずは地味~にリズムトレーニングに励んでいたのです。
メンバーでスタジオに籠もり、メトロノームに合わせて、
ひたすらガンザを振り、怪しい呪文を唱え、手を叩き、
リズムの向上を追求しました。

だって、サンバはダンスミュージック、
踊れない演奏をしているようではダメ!
サルーを訪れて下さったお客様が、
私達の生演奏で気持ちよく踊ってもらえるような、
ゴキゲンなリズムで演奏したいじゃないですか。
そんな思いを胸に練習を重ねて迎えた本番。

f:id:kazumi38:20150416014246j:plain
やった~!!皆さんノリノリで踊ってます!!

f:id:kazumi38:20150416014341j:plain
今までにない一体感を感じながら演奏できました。大成功!!

f:id:kazumi38:20150416014516j:plain
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

次回のブラ夜はダンスインストラクターの彩ちゃんが育休中のため、
秋の予定です。(彩ちゃんご出産おめでとうございます!)
さらにパワーアップした演奏ができるよう、
現在もまちゃーこずは地道なリズム練を継続中。
どうぞご期待下さい!!