読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

明日は26年目の浅草

明日は年に一度のサンバ者の祭典
浅草サンバカーニバル」です。

今年こそは滞らせないでブログを頑張る…
と、言いながら79日ぶりの更新…すみません(汗)
でも、この日に向けて、ものすごく頑張ってたんでご勘弁を。
(あ、この夏はドラムサークルも頑張りました。
 こちらも明日が終わったら徐々に報告していきます。)

さて、浅草に話を戻します。
今年で26年目です。
浅草がサンバの全てではないけれど、
この日に向けて仲間と共にいろんなことを頑張って来たわけで、
やはり私にとっては年に一度の特別な日なのです。

たくさんのサンバ者がこの日のために積み重ねてきた、
素晴らしい演奏にパフォーマンス、衣装に山車。
見どころ満載です。
もしよろしかったら、浅草へサンバ見物に来ませんか!
詳細はこちらをご覧下さい。

浅草サンバカーニバル公式サイト

かなり暑い一日になりそうなので暑さ対策をお忘れなく。

お家観戦の方はこちらをご覧下さい。

【浅草サンバカーニバル】番組特設ページ | J:COMチャンネル | テレビ番組情報(J:COM) | MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載


私は16:50スタート。
最後から二番目の「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」
の楽器隊、最前列のセンターにいます。
ピンクと緑の派手派手衣装を着てます。
テーマは「あの世」
みなさんをステキなあの世にご招待いたします(^^)

この楽器が目印です。
最高に美味しい打ち上げのお酒が飲めるよう、
力の限り頑張って来ます。

では、明日浅草でお会いしましょう!!

f:id:kazumi38:20140819151602j:plain