読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2/28日暮里ブラジルな夜Vol.4

さて、2月末から猛烈に忙しく、すっかり活動の報告が遅くなってしまいました。
昨年、一昨年とこの時期の忙しさで、ブログの更新が滞り、
気がつけばずーっとブログが更新されないというダメダメな状態でした。
今年こそはそこから脱却です!わはははーやったぞ(単純)

というわけで、2/28はサルサの殿堂「日暮里サルー」でサンバのライブ。
仕事を終えてダッシュで駅へ。
電車の中で必死に演奏曲を予習しながら日暮里へ到着。
滑り込みで会場に到着し、準備とサウンドチェックをすませ、
いよいよ楽しいブラジルな夜の始まりです。

美人インストラクターの彩子さんによるダンスレッスン。
ダンス初心者でも簡単に一曲踊れるようになります。
これに参加するとこのあとのライブがより楽しめるんですよ。

そして、我らが日暮里マチャーコズのライブ。

f:id:kazumi38:20140319153033j:plain
2月はメンバーの(左から)のりさん、マチャコさん、たきこさんが
お誕生日だったのでサプライズでお祝いも。
お約束で男子はケーキ顔ツッコミもやっていただきましたw

そして、このライブのための練習をスタジオでやってた時に
マチャーコズメンバーの中でマイブームになった駄菓子「チョコフォー」

f:id:kazumi38:20140319153028j:plain
これ懐かしくて美味しいのですが、
異常なまでに口の中の水分を奪うんです。
飲み物なしで早食いをすると…地獄が待ってます。

ですが、私、近所の問屋さんで大人買いしちゃいました。

f:id:kazumi38:20140319153031j:plain
これは…みんなで楽しむしかない…。
そんなわけで、ライブとライブの合間には、
お客さんも一緒にチョコフォー早食い大会!
飲み物なしでこれを早食いして一番に
「マチャコフォー!」と叫んだ人が優勝です。

今回の優勝者はスルド担当のっちでした。のっちおめでと~!!

個人的な反省は山ほどあるのですが、
回を重ねるごとに演奏がこなれチームワークが深まります。
今回はすごく気持ちのよいアンサンブルだったなぁ。
マチャコさんにも気持ちよく歌ってもらえてよかったです。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
次回は6月6日(金)にやります。日暮里でお会いいたしましょう(^^)/

f:id:kazumi38:20140319153038j:plain