O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

今月のドラムサークルは3/21の14:00スタート

さて、3月。いくらか温かくなってきましたね(^^)嬉しいです。
先週末までの活動も報告したいのですが、
まずは、今週末3/15がDCぐんまのお誕生日なので、
先にこちらのお知らせをさせて下さい。

おかげさまで群馬でドラムサークルを始めて6年経ちました。

そんなわけで、今月の月例ドラムサークル「たいこの夜」
DCぐんまの6周年記念日となります。
せっかくの記念日なので、豪華ゲストとして、
私のドラムサークルの大師匠であるプロドラマーの瀧本季典さんを
ゲストにお迎えして2時間ドカスカやっちゃいます。
==============================
3月21日(金・祝)14:00~16:00
月例ドラムサークル「今月は昼だけど…たいこの夜」
場所:群馬県生涯学習センター(前橋)Google マップ - 地図検索
参加費:1000円(楽器レンタル料込)、小中学生500円、未修学児無料
 ※前日までに申し込まれると200円引きになります。

==============================
タッキーさんはもう40年近くドラマーとして
日本の音楽シーンで大活躍されている、それはそれはすごいお方です。

f:id:kazumi38:20140312102356j:plain

浜田省吾長渕剛南こうせつ尾崎豊松田聖子等のバックでも
活躍されていたので、誰もが一度はタッキーさんのドラムを
耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ドラムサークルの世界でもファシリテーターとして、
大活躍されています。

Remo - Artist: Toshinori Takimoto

私、ドラムサークルファシリテーターを志したときから、
タッキーさんには大変お世話になり、
たくさんのことを学ばせて頂きました。
6年前の第1回目の時にはサプライズで駆けつけて下さり、
DCぐんまの門出のお祝いまでして頂きました。
あのときは、ホント、びっくり&嬉しいで、
大緊張でファシリテートしましたね。今となってはよい思い出です。

タッキーさん、とってもエネルギーがあって、遊び心満載で、
一緒に叩くと間違いなくハッピーな気持ちになります。
そばにいるだけでたくさんの元気をいただけます。
21日は多くの方にこのタッキーさんのエネルギーを浴びて頂きたいな。

ただ、この3/21(金祝)が会場の都合で14時から開催になるため、
いつも平日夜開催のDCぐんまが、珍しく祝日のお昼開催です。
そのため、この祝日のお昼開催で都合が悪い常連さんもおり、
人が集まるか…実は不安な気持ちもちょっぴり…

せっかくの節目のドラムサークルなので、
大勢でワイワイやれたら嬉しいなと思っています。
皆さん、3/21はご家族お友達も誘ってぜひぜひ前橋にお越し下さい。
たくさんのご参加をお待ちしております。