O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

明日の「たいこの夜」中止と3/1(土)おはようDC開催のお知らせ

そろそろ大雪から一週間が経過しようとしていますが、
本当にすごい雪でしたね~。
群馬県伊勢崎市、道路の雪はなんとか溶けましたが、
目にする景色は今もまだこんな感じです。う~ん、群馬とは思えない(^-^;)

さて、明日(2/21)予定していた毎月恒例の「たいこの夜」ですが、
大雪のため、残念ですが中止となりました。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

会場の生涯学習センター、未だ建物の周りの道路にも雪が残り、
駐車場が雪で使えない状態のため、臨時休館なのです。
私もとても残念です。

かわりに今、生涯学習センターに問い合わせたところ、
何と3/1(土)の午前中、部屋が使えることがわかりました!!
やった~\(^O^)/ そんなわけで…

3/1(土)10:00~11:30
「おはようドラムサークル」開催します!!
場所はいつもの生涯学習センター(前橋)4階 音楽練習室

参加費は700円(楽器レンタル料込み)
前日までに参加を申し込まれると200円引き。
小中学生のお子さんは500円、未修学児が無料です。
楽器はこちらでたくさん用意してありますので手ぶらでOK!
もちろん自慢のマイ楽器を持ち込まれてもOKです。
(大物楽器を持ち込まれても200円引きです)

朝早いのがちょっと辛い方もいると思いますが、
早起きして、たいこ叩いてスッキリして、
そのまま午後の活動に動けるので、一日が有効に使えます。
会場の生涯学習センターはけやきウォークのすぐ近くなので、
たいこ叩いてそのままランチやショッピングに出かけるのもおすすめです。

さあ、明日の無念の分も、来週は盛り上がりましょう!!
そして、3/21(金・祝)14:00~の6周年スペシャルもお待ちしております。
こちらも楽しい2時間間違いなしです(^^)v

実際、今回の大雪で被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。
我が家は被害はなかったものの、毎日の雪かきや不便な生活で、
今週は、私も気持ちが少しダウン気味でした。

音楽の力で全て解決とはいきませんが、
音楽で心を慰めたり、たいこを叩くことで発散できたり、
楽しいことで気分転換したり、
リズムを奏でることで心と体のリズムを整えることができます。

この大雪で予定や生活のリズムが狂ってしまった方も多いはず。
この「おはようドラムサークル」がリズムの立て直しや
心のサプリになればとても嬉しいです。ご参加、お待ちしております。