O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2/11ハイーニャコンテスト

雪の中のドラムサークルを終えて、
楽器を片付け、PCに向かってタイムテーブルを作ったり、
各部署に連絡して…と、準備に奔走して迎えた火曜日。

我がサンバチーム「サウーヂ」の今年のバテリアの女王様を決める
ハイーニャコンテストでした。
私達バテリア(打楽器隊)の前で襷をつけて踊る
ダンサリーナを選ぶコンテストなのですが、
私の中でとてもとても大切にしている年中行事です。

毎年のコンテスト実行委員長の他、
今年は共催企画でバテリア発表会があったり、
ここで昨年の春からずっと携わっていた
子供のバテリア(Bateria Mirim)も初ステージを披露。
そして、今年は例年以上にこのハイコンに思うことがあって、
このイベントの「エスコーラの心」的な部分にこだわりを持って、
取り組んでいたこともあり、
無事成功&温かい空気のイベントに終わり、ホッとしています。

こちらの詳細については我がサンバチームのHPにたくさん書きましたので、
よかったらこちらをご覧下さい。

http://gressaude.com/rj/modules/blog/details.php?bid=581