O cuiqueiro no Japão

笑顔とビートを携えて西へ東へ駆け回る「スマイルビート」代表、カズの日常をご紹介します。

2015-04-18から1日間の記事一覧

4/16 チャリティーライブ「No!風化#6 」

一昨日は、ドラムサークルでいつもお世話になっているペッカーさんにお誘いいただき、クロコダイルのステージをご一緒させて戴きました。20年以上、お客として通って来た渋谷のクロコ!楽しい思い出がいっぱいです。そんな青春のクロコのステージに立つ日が…

4/11 百獣の王祭り

私も参加するブロコファミリアの一大イベント!いつもお世話になっている大好きなサンバのお姉様、いのママと梶ねぇのお誕生日を祝うお祭りであり、たくさんのブロコ(小規模なサンバチーム)が一堂に会する大イベントです。本日はブロコ絆のカズミで参加。…

4/10 金曜セッションお花見スペシャル

このブログにもたびたび登場する、隔週開催のcoco.izumiでの金曜セッション。今回はスペシャルです。当初は河原でお花見しつつ、飲みつつ、楽しくセッションの予定でしたが、この日は、真冬並みの冷え込み…しかも雨。外でやるのは自殺行為です(汗)急遽予定…

4/9 群馬エレ女会お茶会

Facebook上に「群馬発エレガントに稼ぐ女の会」通称「エレ女会」という会があります。今回の開業を機にお仲間に加えていただきました。生き生きとお仕事している先輩起業家の皆さんの書き込みに日々刺激をたくさん受けています。今回のお茶会では、新しいご…

4/6 USJ運営グループ打ち上げ

3月に開催されたUSJ(日本サンバ連合)フェスタ3/14 USJ(日本サンバ連合)フェスタ2015 - O cuiqueiro no Japãoこのフェスタの運営グループの打ち上げに参加してきました。会場は吉祥寺の「アウボラーダ」ようこそブラジル居酒屋「吉祥寺 アウボラーダ」へ…

4/4 デイケアきららでドラムサークル

4月のきららでのドラムサークルです。デイケアきららさんで、ドラムサークルをやらせていただくようになって、ちょうど一年! 早いものですね。すっかりドラムサークルも定着し、楽器を積んだ車を建物の前に停めると、メンバーさんが笑顔で飛び出して来て、…

4/3 花の東京で初仕事

開業3日目。初のお仕事です。しかも花の東京!! ある世界的な企業様の全体会議でのチームビルディングのお仕事。場所は有楽町の東京国際フォーラム。ドラムサークルは音楽経験がない人でもすぐ楽しめ、短時間で一体感を得ることができるので、組織のチーム…

新しいチャレンジです

私カズは、仕事を辞め、4月1日に開業しました。エイプリルフールじゃないです、本当です(^^;;まずは、朝一番で、開業届を出しに。 あっさりと終了。これで私も個人事業主です。これからは、ドラムサークルの名称に使っていた「スマイルビート」を屋号にし…

3/28 Smile Beat #104

3月の前橋でのドラムサークルです。 生まれる前からドラムサークルに参加しているWちゃん。いろんな楽器に興味津々です。 カホンにつかまり立ちして、カホンの座るところのザラザラした部分を、楽しそうにカリカリ鳴らしています。 Wちゃんが奏でるカリカリ…